むらのできごと

むらのできごと

2019.09.06

保育所年長組の遠足が行われました。

 令和元年9月5日(木)、赤井川へき地保育所のぞう組(年長さん)で、体力づくりを兼ねた遠足が行われました。

 

 am  9:00 まずは行程約5㎞のスタート地点である「旧都保育所」前で出発前の記念撮影。

 これから、目的地である赤井川へき地保育所を目指して歩きます。

 

2019090501.jpg

 

 全員でのゴールを目指して出発した直後の都運動公園前。

 この日はお天気も良く、絶好の遠足日和となりました。

 

2019090502.jpg

 

 am 9:30 出発から約1㎞ 道端のススキを手にしながら進みます。

 

2019090503.jpg

 

 am  10:00 赤井川橋到達。景色を楽しみながらの、かなりのんびりペースな歩みです。

 

2019090504.jpg 

 

 肩に赤トンボがピタリ。秋を感じさせる1枚ですね。

 

2019090505.jpg 

 

 am10:40 旭丘の駐車帯にて。行程の半分を超えたくらいまで来ました。

 ちょっぴり疲れが出てきたかな?

 

2019090506.jpg

 

 am11:00 スタートから約2時間経過。診療所まで到達して残りはあと少し!?

 

2019090507.jpg

 

 am11:20 目的地である赤井川へき地保育所へ無事全員で到達することができました!

 

2019090508.jpg

 

 2時間20分という長い行程でしたが、見事に成し遂げたぞう組の8名には、きっと自信と

体力が身についたことでしょう。

 みんなお疲れさまでした!

 

投稿者:保健福祉課

戻る