赤井川村開村120年記念式典

6月10日(月)は、赤井川村の120歳の誕生日でした。

まず、道の駅あかいがわで馬鉄(馬車鉄道)の銅像の除幕式が行われました。

馬車鉄道は、轟鉱山より採掘される鉱石運搬のため活用されていたものであり、

この銅像は、過去の歴史を未来につなげる事を目的に設置しました。

 

DSC00612.jpg

 

保育所幼児も参加してくれました。

 

DSC00632.jpg

 

続いて、キロロリゾートで令和元年度赤井川村表彰式、赤井川村開村120年記念式典が

行われました。

 

DSC00664.jpg

 

令和元年度赤井川村表彰式では、

赤井川村功労賞

 白石五美様 岩井英明様 赤松宏様

赤井川村貢献賞

 川人孝則様 曽根敏明様 山口芳之様 内村春美様

赤井川村開村120年記念感謝状

 赤井川建設協会様 赤井川村配食ボランティアの会様 赤井川村食生活改善推進員会様

 赤井川村保健推進委員協議会様 (株)キロロアソシエイツ様 竹田和晃様 富樫護様

に贈呈されました。

受賞者のみなさまは、村の振興発展に万年に渡りご尽力いただきました。誠にありがとうございます。

 

DSC00927.jpg

 

式典も終盤となり、中学生合唱です。

曲は、Kiroro 「未来へ」

心のこもった歌声が、爽やかに響きました。

中学生のみなさんありがとうございました。

 

DSC00902.jpg

 

式典が終わり、昼食会場では、カルデラ太鼓の演奏です。

迫力のある演奏でした。カルデラ保存会のみなさんありがとうございました。

 

DSC00947.jpg

 

昭和の大合併、平成の大合併を乗り越え自律の道を歩み、令和元年に開村120年の記念日を迎えることができました。

この日を迎えられたのは、先人の未来へと向かう尊い志とみなさまのご協力があったからです。誠にありがとうございます。

今後も開村「150」「200」を目指し、みなさまと一緒にがんばっていきます。

今後とも赤井川村をよろしくお願いいたします。

 

赤井川中学生合唱 https://youtu.be/wz3DxLOZGRE

 

カルデラ太鼓演奏 https://youtu.be/pED1_reo9w4

 

 

 投稿者:総務課企画地域振興係

 

 

 

Twitter

カテゴリー