むらのできごと

むらのできごと

2018.08.03

中学生海外研修事業 ~その2~

昨日は無事出国手続きを終え新千歳空港から飛行機に搭乗し、香港へ。
夕食は機内食となりました。

 

1533217946092.jpg

 

予定どおり香港空港へ到着しましたが、乗り換えのメルボルン行きの飛行機の発着時間は夜中の0時過ぎ。

 

1533214358194.jpg

 

生徒たちは、夕食をとる時間が早すぎたのか成長期のためなのか、
おなかがすいたようで、香港空港で夜食をとっていました。

 

1533217204200.jpg

 

その後メルボルン行きの飛行機内で一夜を過ごしたようです。
ぐっすり眠ることができたでしょうか・・・?

 

日が明けて午前11時頃メルボルンへ到着。入国審査もすんなりと終了し、
午前中は市内観光し、州議事堂、セントパブリック教会で記念撮影。

 

1533277229890.jpg

 

1533277227471.jpg

 

市内で昼食をとった後、いよいよストラスモア校へ。
ホストファミリーとの対面式が終わった後はそれぞれのステイ先で2日間過ごし、
6日(月)に学校で再会することになります。
ステイ先で楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

 

追伸 「私のホストファミリーは日本語が一切話せず、約2時間日本語家庭教師をしていました。
   まったく日本語が通じず苦戦中です。」と中村団長がつぶやいていました。

 

 投稿者:教育委員会

戻る