むらのできごと

むらのできごと

2018.04.18

平成30年度 赤井川へき地保育所入所式

 4月3日(火)、赤井川へき地保育所で平成30年度の入所式が行われました。

 今年度は7名の児童が入所します。

 迎え入れるみんなは、お兄さんお姉さんらしく、落ち着いて入所児童の入場を待ちます。

 

2018040301.jpg

 

 入所児童がお母さんお父さんと一緒に入場してきます。

 

2018040302.jpg

2018040303.jpg

2018040304.jpg

 

 着席しますが、じっと座っているのはまだ少し難しいですね。

 

2018040305.jpg

 

 式が始まり、お兄さんお姉さんがみんなで作ったプレゼントを一人ひとりに渡して行きます。

 

2018040306.jpg

 

 プレゼントを貰った児童も嬉しそう!

 

2018040307.jpg

 

 そして歌と踊りのプレゼントへ。見よう見まねで踊ってくれた子もいました。

 

2018040308.jpg

 

 新しい環境に慣れるまでは大変なところもあると思いますが、一年後にはちょっとだけお兄さんお姉さんになった姿が見られることでしょう。

 

2018040309.jpg

 

 本日は、入所おめでとうございます。

 

 投稿者:保健福祉課(赤井川へき地保育所)

 

戻る