むらのできごと

むらのできごと

2018.03.15

赤井川中学校卒業式

3月15日(木)、赤井川中学校で平成29年度の卒業式が執り行われました。

今年卒業する3年生は15名。

 

 

一人ひとり壇上で校長先生から卒業証書を受け取りました。

 

 

卒業生代表の答辞では、先生方や両親、そして同級生のみんなに感謝の言葉が述べられました。

 

 

在校生と最後の合唱。少人数とは思えない力強い歌声でした。

 

 

見ている保護者の目もうるんでいました。

 

 

退場時には保護者に対して感謝のお礼が行われました。

 

 

記念写真。

 

 

 

式が終わり最後のホームルーム。緊張がほぐれたのか笑顔が飛び交います。

 

 

担任から最後の通知表と一人ひとりに励ましのエールが送られ、

涙ぐむ生徒も見受けられました。

 

 

先生にプレゼントが送られました。

 

 

後輩たちと最後の記念写真。

 

 

最後は恒例の学校前での記念撮影。

 

 

 

 

いつも周りを笑顔にし、学校全体を引っ張ってくれた3年生。

これからはそれぞれの夢に向かって違う道を歩んでいきます。

困難に立ち向かった時も、赤中で頑張ってきたことを思い出し、

これからも成長し続けてほしいと思います。

卒業おめでとうございます。

 

 投稿者 教育委員会

戻る