むらのできごと
2017.10.29
保育所親子レク
10月20日(金)、赤井川村生活改善センターで、毎年恒例の赤井川へき地保育所の親子レクが行われました。
今回はハロウィンにちなんで、みんな思い思いの仮装をして集合しました。
まずは親子みんなでハロウィンのカボチャ作りです。
魔法使いやドラキュラから、シンデレラに忍者、がいこつまで、何でもありです!
こちらではゴーストがカボチャの顔を描いています。 ちゃんと見えるのかな?
お母さんも仮装して参加してくれました。 上手く描けたかな。
カボチャが完成したので、作品をバックにみんなで記念撮影。 色々な仮装が楽しいですね。
次は、ゲーム大会の準備運動も兼ねて、お母さん達も一緒にお遊戯を踊ります。
くらげ運びや転がしドッチボールなど、親子で楽しく参加出来る競技で、大いに盛り上がりました。
いっぱい遊んだあとは、お待ちかねの昼食です。
今日のメニューは、みんなが大好きなカレーライスとフルーツポンチです☆
お皿の上にはゴーストが! 見るだけで楽しくなってきますね。
おなかがいっぱいになったところで親子レクは終了です。
前日までの準備から、当日のお料理、イベントの盛り上げまで、ご協力頂きました、連絡員をはじめとした
父母のみなさん、本当にありがとうございました。
みんなが作ったカボチャは、11月2日から赤井川村体育館で開催される【赤井川村文化祭】でも展示する
予定ですので、皆様も会場まで足をお運び頂き、是非ご覧下さい!
投稿者:保健福祉課(赤井川へき地保育所)