むらのできごと

むらのできごと

2017.10.29

保育所親子レク

 10月20日(金)、赤井川村生活改善センターで、毎年恒例の赤井川へき地保育所の親子レクが行われました。

 今回はハロウィンにちなんで、みんな思い思いの仮装をして集合しました。

 まずは親子みんなでハロウィンのカボチャ作りです。

 

2019102001.jpg

 

 魔法使いやドラキュラから、シンデレラに忍者、がいこつまで、何でもありです!

 こちらではゴーストがカボチャの顔を描いています。 ちゃんと見えるのかな?

 

2019102002.jpg

 

 お母さんも仮装して参加してくれました。 上手く描けたかな。

 

2019102003.jpg

 

 カボチャが完成したので、作品をバックにみんなで記念撮影。 色々な仮装が楽しいですね。

 

2019102004.jpg

 

 次は、ゲーム大会の準備運動も兼ねて、お母さん達も一緒にお遊戯を踊ります。

 

2019102005.jpg

 

 くらげ運びや転がしドッチボールなど、親子で楽しく参加出来る競技で、大いに盛り上がりました。

 

2019102006.jpg

 

2019102007.jpg

 

 いっぱい遊んだあとは、お待ちかねの昼食です。

 今日のメニューは、みんなが大好きなカレーライスとフルーツポンチです☆

 2019102009.jpg

 

 お皿の上にはゴーストが! 見るだけで楽しくなってきますね。

 

 2019102008.jpg

 

 おなかがいっぱいになったところで親子レクは終了です。

 

 前日までの準備から、当日のお料理、イベントの盛り上げまで、ご協力頂きました、連絡員をはじめとした

父母のみなさん、本当にありがとうございました。

 

2019102010.jpg

 

 みんなが作ったカボチャは、11月2日から赤井川村体育館で開催される【赤井川村文化祭】でも展示する

予定ですので、皆様も会場まで足をお運び頂き、是非ご覧下さい!

 

 投稿者:保健福祉課(赤井川へき地保育所)

戻る