むらのできごと

むらのできごと

2017.10.02

赤井川中学校文化祭

10月1日(日)、赤井川中学校文化祭が開催されました。

今年のテーマは「POSSIBILITY~挑戦を重ねて~」。

壁画も素晴らしいものができました。

 

 

オープニングに続いて弁論発表が行われました。

3人の弁士が自分も思いを述べてくれました。

 

 

ステージ発表は「戦争を知らない子どもたち」という演目の劇を発表してくれました。

戦時中と現代がリンクした中で、生徒たちが戦争をどのようにとらえているのかを

演じ切ってくれました。

 

 

毎年、観客を楽しませてくれるフリーステージでは、各学年が流行りのダンスやお笑いを

交えて堂々と演じてくれました。

 

 

 

 

 

生徒に負けじと先生方も「ゆず」ならぬ「かぼす」というバンドで演奏を聞かせてくれました。

 

 

午後からは「音楽会」。

リコーダー合奏や全校合唱で素晴らしい音を響かせてくれました。

 

 

 

最後は赤中恒例の「YOSAKOI」です。

今年は今までとは違った振り付け「全員で波を表現」を取り入れ、

例年以上に力のこもった踊りを見せてくれました。

 

 

 

観客の皆さんを玄関でお見送りするのも恒例となっています。

生徒全員の「ありがとうございました!」が響き渡っていました。

 

 

最後まで頑張ってくれた生徒たち。

来年はより素晴らしい文化祭にしてくれるのではと期待しています。

 

 

最後まで観客を楽しませてくれた生徒たち、それを指導してくれた先生方、

お疲れさまでした。

また、当日いらしてくれた皆さん、ありがとうございました。

 

 投稿者 教育委員会

戻る