むらのできごと

むらのできごと

2017.08.28

平成29年度芸術鑑賞会『ゴッホ展』へ

8月27日(日)毎年実施している芸術鑑賞会を実施しました。

今年は『ゴッホ展 巡りゆく 日本の夢』の鑑賞を企画し、北海道立近代美術館を訪れました。

 

IMG_1009.jpg

 

当日は、27名の参加をいただき、フィンセント・ファン・ゴッホが強く憧れを抱いた日本への思いと日本芸術から大きな影響を受けた作品の数々を鑑賞しました。この展覧会は「ファンセント・ファン・ゴッホと日本」をテーマに、オランダのゴッホ美術館、クレー=ミュラー美術館など名だたる美術館や個人が所蔵する油彩画やデッサン、資料などが一挙に公開されており、参加された方々は思い思い優れた芸術作品に接していました。

 

IMG_1008.jpg

 

教育委員会では今後とも優れた芸術作品や文化遺産に接する機会を設けますので、興味のある企画にぜひご参加ください。

また、9月20日(水)に住民視察(村外)研修会を実施しますので、参加希望をお持ちの方は当職までご連絡願います。お待ちしております。

 

投稿者)教育委員会

戻る