むらのできごと

むらのできごと

2017.03.23

都小学校卒業式

3月22日(水)都小学校で卒業式が行われました。

2017032301.jpg

今年の卒業生は4名です。

昨年はインフルエンザの影響で卒業式が延期されましたが、今年は全校生徒が元気で卒業式を

迎えることができました。

2017032302.jpg

卒業生は担任の先生に名前を呼ばれると元気に返事をし、壇上で校長先生より卒業証書を受け取り、

将来の夢を語りました。

2017032303.jpg

卒業生から14人の在校生一人ひとりに対しての「別れの言葉」が送られ、在校生も卒業する4人に

立派に応えます。

2017032304.jpg

「別れの言葉」の後半には、在校生とは最後となるカルデラ太鼓演奏が行われ、息の合った力強い

演奏に出席者から大きな拍手を受けていました。

2017032305.jpg

担任の先生も、入学時から大きく成長した4人の姿を温かく見守ります。

2017032306.jpg

4人の卒業生は都小学校の児童みんなを引っ張ってくれる頼もしい存在でした。

中学校に行ってもその笑顔を忘れずに、成長していってほしいと思います。

2017032307.jpg

ご卒業おめでとうございます!

投稿者:教育委員会

戻る