むらのできごと

むらのできごと

2017.03.17

赤井川中学校卒業式

3月15日(水)、赤井川中学校で第25回卒業証書授与式が執り行われました。

3年間の中学校生活を終える3年生は10名。

どの顔も入学時からは別人のように頼もしく見えました。

DSC05182.JPG

一人ひとりが校長から卒業証書を受け取りました。

DSC05423.JPG

卒業生を代表して村井くんが答辞を述べました。

DSC05436.JPG

このメンバーでは最後となる合唱「 春に 」は、人数の少なさを感じさせない素晴らしさでした。

DSCN3419.JPG

式終了後はお父さん、お母さん、先生方と恒例の記念写真。

DSCN3437.JPG

玄関ホールでは下級生たちが待ちかまえ、卒業生に寄せ書きや花束、

記念品などを手渡したり、仲良く記念撮影したりと最後の思い出作りをしていました。

ここではあまり表情を崩さなかった3年生も、笑顔・・・そして涙。

つられて泣き出す下級生もいたようです。

DSCN3446.JPG

いろいろあった3年間でしたが、10名は下級生の模範となる素晴らしい生徒たちでした。

卒業生はこれからそれぞれの夢に向かって新たな一歩を踏み出します。

どんなことがあっても赤井川中学校での3年間を忘れず、

次に会う機会には、更なる成長した姿を見せてくれる事を楽しみにしています。

卒業おめでとう!

 投稿者:教育委員会

戻る