むらのできごと

むらのできごと

2017.02.20

ウィンターフェスティバル&シーニックナイト2017【報告】

 

2月18日(土)にウィンターフェスティバル&シーニックナイト2017が開催されました。

当日はテントが立てられない程の強風に見舞われ、ウィンターフェスティバル&シーニックナイトが赤井川村で開始されてから初の室内でのイベント開催となってしまいましたが、都小学校内では豚汁や、ホットミルクの無料提供が行われ寒い外から来た来場者の身体を温めました。

 

本来であれば、雪上で行うはずの競技は都小学校内での体育館で行うこととなりましたが、大人も子ども達もみんな楽しんでくれていたのではないかなーと思っています。

 

それでは、会場の様子をご紹介します!

 

パン食い競争.jpg

まずはパン食い競争の様子。今年は「ラッキー!パン食い競争」と題して、1レースにひとつだけ『あんぱん』が並んでいて、あんぱんをくわえた人には賞品が当たりました。あんぱんをゲットした方おめでとうございます!

 

 

人間ばんば.jpg

こちらは、人間ばんば!体育館内での競技となりましたが例年に負けないくらい盛り上がりを見せていました!

 

 

 

太鼓.jpg

午後5時を過ぎたあたりから次第に天気は落ち着き、午後6時30分からは赤井川村の子ども達と青年部によるカルデラ太鼓の演奏が外で行われました!外の寒さを吹き飛ばす素晴らしい演奏でした!

 

 

花火.jpg

ウィンターフェスティバル&シーニックナイト2017の最後は、花火が打ち上げられました!

ほぼ真上に打ち上がる花火は顔に降りかかりそうな勢いで迫力満点でした!!

 

 

 

このイベント開催にあたり協力頂いた村有志団体の方を始め協賛頂いた諸団体の方、ボランティアで参加して下さった方、ロウソク点灯に参加してくださった村民の皆さん、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

(産業課産業係)

戻る