むらのできごと

むらのできごと

2016.12.09

赤井川中学校「総合的な学習の時間」発表会

12月9日(金)に赤井川中学校において、「総合的な学習の時間」発表会が開催されました。

reDSC02407.jpg

会場の学生や保護者の方に対して、キロロにできたパンフレットに対して意見う伺いに行き、いただいた意見から改善を行ったり、道の駅においてパンフレットの配布やアンケート調査を行い、赤井川の分析結果などの発表が行われました。

 

reDSC02420.jpg

その後は、道の駅をもっとアピールするためには?と道の駅に来た人にもっと赤井川を楽しんでもらうには?の2つの事項に対して、グループで話合いが行われました。

 

reDSC02424.jpg

各グループの話合いの結果が発表され、なかなかおもしろい意見も出ていました。

 

reIMG_4238.jpg

今回発表された意見を少しでも今後の道の駅に生かせられたらと思います。

戻る