むらのできごと

むらのできごと

2016.10.06

保育所児童が赤小学芸会練習を見学

10月6日、赤井川へき地保育所の年長さん(ひまわり組)4名が、

10月9日(日)に開催される赤井川小学校学芸会の練習を見学しました。

これはここ数年、保育所児童に一日入学以外でも、学校を訪れる機会を増やし、

来年4月の入学をスムーズにつなげたいとの思いで行われているものです。

 

 

小学生は、合唱や器楽演奏、劇などの練習をしていましたが、

保育所児童は声の大きさなどに圧倒されがらも、一つの演目が終わるたび、

小さな手で大きな拍手をしていました。

 

 

 

終わった後の感想も「楽しかった!」と笑顔で答えてくれました。

1年後には今度は見られる立場に変わりますが、きっと堂々とこなしてくれることでしょう。

 

 投稿者:保健福祉課

 

 

 

1

戻る