むらのできごと

むらのできごと

2016.08.06

中学生海外研修事業(3日目~ホストとの交流)

昨日、写真のアップができず申し訳ありませんでした。

原因が判明したので、今後はいつもどおりオーストラリアでの様子をお伝えできると思います。

さて、昨日午後にメルボルン・ストラスモアに到着した生徒は、いきなりホストファミリーへ

ホームステイすることに。

基本1人1家庭なので、月曜日までは顔を合わせることなく外国の家庭で過ごすこととなります。

一夜明けて、それぞれホストファミリーと観光や交流を過ごしています。

今日は坂下先生より写真とメールが届いたのでご紹介します。

 

 

今日はホストファミリーの方々にメルボルン観光へ連れて行ってもらいました。

Kさんの家庭と一緒に植物園などを巡りました。

 

 

夜はAくんの家庭も加わり、ピザパーティー!

子どもたちは久々に(といっても1日ぶりですがw)同級生と会い、会話も弾んでいました。

これが今後の生活にもうまく活きてくれればいいなぁ・・・。

 

 

 

生徒たちは明日もホストファミリーと過ごし、月曜からホストファミリーの子と一緒に

学校へと登校します。

とりあえず笑顔が見られたので、こちらとしては一安心です。

 

 投稿者:教育委員会

戻る