むらのできごと

むらのできごと

2016.07.30

プールで遊ぼうデー

小中学校が夏休みに入り、子どもたちは毎日のようにプールへ行っています。

普段、村営プールは泳ぐことを目的としており、ビーチボールや浮き輪、水鉄砲などの持ち込みは

禁止されています。

昨年からたまにはそんな禁止事項をなくして、子どもたちに目いっぱいプールを楽しんでもらいたいと

「プールで遊ぼうデー」を設けました。

 

 

 

今年は7月25日、8月1日、8月8日の計3回。

初日の7月25日には小中学生合わせて58名の子どもたちが集まり、

約2時間、プールで水遊びを楽しみました。

 

 

 

当日は教育委員会職員、教職員、保護者の方も監視のお手伝いや子どもたちと一緒に

遊んだりしていただきました。

 

 

 

残り2回、またたくさんの子どもたちの笑顔と歓声であふれることを楽しみにしています。

 

 投稿者:教育委員会

戻る