むらのできごと

むらのできごと

2016.05.25

中学生修学旅行へ出発

赤井川中学校の修学旅行が5月25日から3日間の日程で行われています。

今朝は、3年生全員が学校に集まり、今回の修学旅行にのぞむ決意が語られました。

 

 

3年生が向かう先は東北地方。5年前に起きた震災から復興までの過程を

自らの目で確認することとなります。

生徒はその場に立ち、何を思うのでしょうか。

 

 

また自主学習では班に分かれ。それぞれ興味を持ったところをレポートするそうです。

 

 

保護者の方々は3日間ではありますが、生徒らとの別れに少し寂しそう(うれしそう?)でした。

 

 

旅行中は校長先生や担任の先生が生徒たちの様子の写真とレポートを

教育委員会に送るとはりきってくれていますので、届き次第こちらで紹介していきたいと思います。

生徒の皆さん、3日間多くのものを見て、食べて、感じてきてくださいね!

 

 投稿者:教育委員会

戻る