むらのできごと

むらのできごと

2016.05.16

都小学校遠足

5月13日(金)、都小学校の春の遠足が行われました。

この日の天気はちょっと風が強かったものの、晴天。

1年生から6年生までの児童は、仲良く学校から役場横のカルデラ公園までの

約5kmを歩いてきました。

 

 

お昼はみんなが楽しみにしていたお弁当。

赤井川村では小中連携事業の一環として、親子で赤井川の食材を使い、

お弁当を作る「マイランチデー」を設定していますが、

この日も朝4時30分に起きてお弁当作りを手伝った児童もいたようです。

 

 

 

 

お弁当を食べて元気を取り戻した児童は、公園で遊んだ後再度学校へ向けて

元気に歩き出しました。

赤井川小学校の遠足は一度雨で順延となりましたが、18日(水)に行われる予定。

今度は晴れるといいですね。

 

 投稿者:教育委員会

戻る