むらのできごと

むらのできごと

2016.04.07

赤井川中学校入学式

4月7日(木)、赤井川中学校で入学式が執り行われました。

今年の新入生は4人。

例年に比べかなり少ない人数ではありましたが、きっちりと存在感は示してくれました。

 

 

新入生を代表しての挨拶では、赤井川小学校を卒業した2人が交互にこれからの中学校での

活躍を誓ってくれました。

 

 

在校生は先輩らしく堂々とした合唱で新入生を祝ってくれました。

 

 

式典終了後は保護者や先生方と記念写真。

 

 

教室に戻った新入生は、担任の先生から明日からの注意事項や用意するものなどを伝えられ、

中学生らしくしっかりとメモをとっていました。

これで明日から忘れ物はしませんね!

 

 

 

4人は最後まで笑顔でした。

これからもその笑顔で赤井川中学校を今まで以上に明るくしてくれることを期待しています。

 

 

 投稿者:教育委員会

戻る