むらのできごと

むらのできごと

2016.04.06

村内小学校入学式

4月6日(水)、村内2校の小学校で入学式が執り行われました。

 

◆赤井川小学校

赤井川小学校に入学した児童は10名。

 

 

名前を呼ばれるとみんな元気に返事をしてくれました。

 

 

お父さん、お母さんと一緒に記念写真・・・緊張している子とそうでない子が・・・。

 

 

教室に入ってもみんな先生のいう事をきちんと聞けました。

 

 

うーん、ちょっとむずかしいな・・・先生がきちんと教えてくれるから大丈夫だよ。

 

 

帰りには家族そろっての記念写真。

 

 

◆都小学校

都小学校の新入生は3人。

 

 

緊張はしていたようですが、時折笑顔も見られました。

 

 

在校生のお兄さん、お姉さんは太鼓の演奏で歓迎。

 

 

記念写真はみんなでピース!

 

 

教室でも先生のお話をよく聞いている良い子たちです。

 

 

もちろん元気もあふれています。

 

 

両校合わせて今年の新入生は13名。

それぞれ個性は強いものの、良い子たちです。

明日からは小学校生活が本格的にスタートします。

6年間一生懸命に学び、楽しみ大きく成長してほしいと思います。

 

 投稿者:教育委員会

戻る