むらのできごと

むらのできごと

2016.03.27

都小学校卒業式

3月26日(土)、都小学校で卒業式が執り行われました。

予定では3月22日に予定されていたのですが、インフルエンザの蔓延により

延期せざるを得ませんでした。

 

 

まだ在校生の中には完治していない児童もおり、全員が出席というわけにはいきませんでしたが、

卒業生2人は元気な姿で校長先生より卒業証書を受け取り、それぞれ将来の夢を語りました。

 

 

 

 

式の後半には在校生と最後のカルデラ太鼓演奏が行われ、出席者から大きな拍手を

いただいていました。

 

 

最後は家族と一緒に笑顔の記念写真。

 

 

教室に戻ってからは1年間一緒に学んできた5年生と担任の先生のお話を聞きました。

 

 

たった二人ではありましたが、都小学校の児童みんなを引っ張っていってくれる存在でした。

中学校に行ってもその笑顔を忘れず、成長していってほしいと思います。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

 投稿者:教育委員会

 

戻る