むらのできごと

むらのできごと

2016.03.15

赤井川中学校卒業式

3月15日(火)、赤井川中学校で第24回卒業証書授与式が執り行われました。

 

 

3年間の中学校生活を終える3年生は12名。

どの顔も入学時からは頼もしく見えました。

 

 

一人ひとりが校長から卒業証書を受け取りました。

 

 

卒業生を代表して塚原くんが担任の先生の物まねも加え、みんなが笑顔になる答辞を述べました。

 

 

このメンバーでは最後となる合唱「時の旅人」は、人数の少なさを感じさせない素晴らしさでした。

 

 

式終了後はお父さん、お母さん、先生方と恒例の記念写真。

 

 

クラスに戻ってから最後の学級会です。

 

 

担任から一人ひとりに通知表が手渡され、がっちりと握手。

 

 

玄関ホールでは下級生たちが待ちかまえ、卒業生に寄せ書きや花束、記念品などを

手渡していました。

ここではあまり表情を崩さなかった3年生も、笑顔・・・そして涙。

 

 

いろいろあった3年間でしたが、12名は下級生の模範となる素晴らしい生徒たちでした。

 

 

卒業生はこれからそれぞれの夢に向かい、それぞれの道へと歩みだします。

どんなことがあってもここでの学校生活を忘れず、たくましく成長してほしいと願います。

卒業おめでとう!

 

 投稿者:教育委員会

戻る