むらのできごと

むらのできごと

2016.03.05

第3回わくわくわーくショップの開催

3月5日(土)10時から道の駅あかいがわで工藤美子さんを講師にナチュラルリース作りが開催されました。

IMG_3474.JPG

 

松ぼっくりやリボン、毛糸や造花などの素材を先生のアドバイスを聞いたり、見本を見ながら参加者独自に飾り付けを行っていきます。

re-IMG_3478.jpg

 

r-IMG_3477.jpg

 

パーツを固定する樹脂にも透明な物以外にも茶色の物もあったり、リースの色に合った物も使用出来リース作りの奥深さをちらっと見れたと思います。

reIMG_3517.jpg

 

リース作りが終わった後はジェラートを食べてながら一休憩です。

re-IMG_3514.jpg

 

最後に全員で自分の作成リースを持って撮影です。

re-IMG_3512.jpg

撮影者も試しにリース作りに挑戦してみましたが、参加者の方々は撮影者とは比較にならないほどうまく作れていました。

 

もうすぐ道の駅は1周年を迎えます。

道の駅ではこれからもいろいろな取り組みを行っていきますのでよろしくお願いいたします。

re-IMG_3509.jpg

 

他の情報はこちらから

   ↓↓

道の駅Facebook

    

 

 

 

 

戻る