むらのできごと

むらのできごと

2016.02.02

赤井川小学校一日入学

2月2日(火)、赤井川小学校で一日入学が行われました。

4月から赤井川小学校に入学予定の児童は10名。

 

 

みんな元気のよい子たちで、名前を呼ばれたり、先生からの質問には大きな声で「はいっ!」と

答えていました。

 

 

新一年生は現一年生の教室で、学校の行事のことを教わったり、

ランドセルを背負わせてもらったりしました。

 

 

また、みんなでお絵かきもしましたが、短い時間でもそれぞれ思い思いの大作を描き上げていました。

 

 

 

その後は2年生以上の先輩方のクラスを訪問。

先輩たちの方が緊張していたようです。

 

 

最後はみんなが一番楽しみにしていた給食。

あちこちから「おいしいね!」との声が上がっていました。

 

 

 

2か月後にはみんな元気に赤井川小学校へ登校してくることでしょう。

先輩や先生、そして地域の皆さんもその日を心待ちにしていますよ!

 

 投稿者:教育委員会

戻る