むらのできごと

むらのできごと

2015.11.02

本年度の村文化祭が終わりました

10月30日~11月1日、赤井川村体育館で行われた「第45回赤井川村文化祭」は

無事終了することができました。

今年も児童・生徒の作品はもちろん、一般の方々からもたくさんの作品を出品していただき、

誠にありがとうございました。

 

 

郷土資料館から持ってきた千歯では児童が脱穀体験をしてくれました。

 

 

また今年で3年目を迎えるステージ発表もたくさんの観客に来ていただき、

大変盛り上がりました。

今回初めて参加するカルデラ太鼓は、子どもからOBまで参加し、

最後は観客の皆さんも巻き込んで、50人以上で曲をたたくことができました。

 

 

 

昨年同様、三味線やピアノ発表も、観客の皆さんを楽しませてくれました。

 

 

この日はハロウィンということもあり、仮装して演奏する子も少なくありませんでした。

 

 

ステージ発表のトリを務めるのは毎年恒例のバンド演奏。

 

 

今年は赤井川の美少女(?)たちがAKG48としてキレキレのダンスを披露。

 

 

見ていた子どもたちも一緒に踊り、大変盛り上がりました。

 

 

ここ数年、村の文化祭は「見るもの」ではなく、みんなが「参加する」ものへとシフトしています。

来年も知恵を絞って、来場される方々に楽しんでいただこうと思いますので、

今年来られた方も、そうでない方も来年もご来場いただくことを期待しています。

もちろん作品の出品もお願いします。

作品を出品していただいた方、ご来場いただいたお客様、そして準備や後片づけに

お手伝いいただいた皆さん、お疲れ様でした!

 

 投稿者:教育委員会

戻る