むらのできごと

むらのできごと

2015.08.29

赤中羽球部大活躍!

8月29日、赤井川中学校体育館と赤井川村体育館で北後志地区中体連羽球新人戦が

行われました。この大会で地元赤中羽球部は頑張りを見せ、素晴らしい成績を上げました。

 

先ずは女子。

午前中に行われた団体戦は接戦を制し、優勝。

また午後から行われた女子ダブルスでも準優勝と素晴らしい成績を収めました。

 

 

男子は部員が少ないことから団体戦には出場できませんでしたが、

男子シングルスで今年ダブルスで全道大会にも出場した村井くんが見事優勝。

 

 

赤井川中学校は小規模校ではありますが、羽球はもちろん、卓球やスキーなど

全ての部活で地区大会優勝、全道・全国大会出場など、近年目覚ましい活躍をしています。

これも学校の先生方の指導はもちろんですが、保護者や地域の方々の協力の賜物だと思います。

これからも子どもたちの頑張りにご理解とご協力をお願いいたします。

 

 投稿者:教育委員会

戻る