むらのできごと

むらのできごと

2015.08.15

中学生海外研修最終日(無事帰ってきました!)

8月6日から10日間の日程でオーストラリアに行っていた中学2年生10名が

無事に赤井川村へ帰ってきました。

バスが到着する前、家族の方から「後半は連絡もこなくなりました」と聞き、

みんな楽しい経験をたくさんしてきたのだろうと思います。

バス到着後、疲れているはずなのですが、家族の顔を見て安心したのか、

みんなテンションはMAXでした。

 

 

到着後、すぐに解散式が行われました。

 

 

今回団長として子どもたちを導いてくれた佐藤教頭先生や生徒代表の福田さんからは、

たくさんの経験をしたことや、今回参加させてくれたことにたいして感謝の言葉が述べられました。

 

 

 

馬場教育長からはねぎらいの言葉がかけられました。

 

 

中学生は19日から2学期がはじまります。

期間は短いのですが、ゆっくりと休んで元気に登校してほしいと思います。

まぁ今日の夕食は話が途切れることはないのかもしれませんが(笑)

今回参加された皆さん、そして待ちくたびれたであろう家族の皆さん、

お疲れ様でした!

 

 投稿者:教育委員会

戻る