むらのできごと

むらのできごと

2015.08.06

中学生海外研修事業出発

8月6日、今年で14回を迎える中学生海外研修事業の出発式が役場で行われました。

今年参加するのは赤井川中学校2年生10名全員。

行き先は例年同様メルボルンとシドニー(オーストラリア)です。

 

 

生徒を代表し、工藤くんが力強い決意と、参加する喜びを語りました。

 

 

生徒は楽しみ半分、不安半分といった様子でしたが、きっと数日後には「帰りたくない!」という

声が出てくるのではないでしょうか。

 

 

 

生徒は家族や関係者に見送られて一路新千歳空港へと向かいました。

予定では今日の午後4時40分に香港に向け出発、午後24時10分にメルボルン空港へと

旅立ちます。

 

 

 

帰国は8月15日(土)の予定。

10日間、たくさんのことを見聞きし、体験し、抱えきれない思い出を持ち帰ってきてほしいと思います。

また、今年も現地から同行している先生や生徒、添乗員から写真や情報をいただき、

このホームページで随時紹介していきたいと考えていますので、ご家族はもちろん、

友人や関係者、赤井川村のファンの皆さんも楽しみにしていてください!

 

 投稿者:教育委員会

戻る