むらのできごと

むらのできごと

2015.06.15

都小学校運動会

6月14日(日)、先週の赤井川小学校に続き、都小学校の運動会が行われました。

前日の雨でグラウンドでの開催が心配されましたが、当日はちょっと暑すぎるほどの良い天気。

2年続けて体育館での開催は避けられました。

 

 

都小学校の児童は全部で16人。

このため、運動会は児童と保護者だけではなく、地域の方々もたくさん参加しての

「地域のイベント」として長年行われています。

 

 

競技は児童だけではなく、子どもからお年寄りが参加するものも多数あり、

みんなゆっくりと座っている暇はありません。

 

 

 

たくさんの観客に見守られ、児童は笑顔で精一杯の頑張りを見せてくれました。

 

 

 

運動だけではなく、カルデラ太鼓の演奏やよさこい踊りも披露し、

アンコールにもこたえてくれました。

 

 

 

最終競技は全児童による紅白リレー。

この競技まで紅組白組が同点で、この競技の勝利チームが今年の優勝となりました。

 

 

結果は紅組が勝利し、噂では10年ぶりに紅組が優勝となったとのこと。

優勝旗を受け取る顔もとても満足げでした。

 

 

大きなけがもなく、楽しい一日を終えることができました。

最後までがんばってくれた児童の皆さん、指導してくれた先生方、

当日の参加や声援はもちろん、準備や後片付け等をお手伝いいただいた

保護者やご家族、地域の皆さんお疲れ様でした!

 

 投稿者:教育委員会

戻る