むらのできごと

むらのできごと

2015.04.14

豪州留学生札幌見学

オーストラリア・ストラスモアから来た生徒は、14日楽しみにしていた札幌市への

見学へと出かけました。

出発前から雪ではしゃぐ生徒たち・・・元気です。

 

 

先ずは小金湯温泉にある札幌市アイヌ文化交流センターを見学。

オーストラリアにもアボリジニという先住民が住んでいたこともあり、

ちょっと親近感を持ったようです。

 

 

 

その後はリサイクルショップやユニクロなどでショッピングを楽しみました。

前回来た生徒よりも「アニメ」や「漫画」より「ファッション」に興味のある子が多かったようです。

 

 

日本、北海道、そして赤井川村での生活を楽しんだ生徒たちも明日には帰国の途に就きます。

楽しい時間はあっという間ですね。

 

 投稿者:教育委員会

戻る