むらのできごと

むらのできごと

2015.03.12

赤中生徒が村のPRに一役

3月12日、赤井川中学校3年生6名が赤井川村役場を訪れ、村長に今年度自分たちが

総合的な学習の一環として取り組んだ「赤井川村の情報発信」についての報告をするとともに、

自分たちで作った「村のPRパンフレット」や「赤井川村産農産物を使った料理レシピ」などを

手渡しました。

 

 

 

 

生徒は自分たちが昨年の10月に小樽で行ったアンケート調査をもとに、

赤井川村をより多くの人に知っていただくためパンフレットなどを作成しました。

その取り組みには赤松村長から感謝の言葉も述べられました。

 

 

生徒が作ったパンフレットやレシピは、3月27日にオープンする「村の駅あかいがわ」で

観光客に配布されることとなりました。

この活動によって一人でも多くの赤井川ファンが増えるといいですね!

 

 投稿者:教育委員会

戻る