むらのできごと

むらのできごと

2015.03.11

赤井川中学校三年生を送る会

3月11日(水)、外は大荒れの天気でしたが、赤井川中学校で「三年生を送る会」が行われました。

今年卒業する生徒は6名。

 

 

卒業生に最後の思い出として楽しんでもらおうと、それぞれの学年で考えた出し物を披露しました。

1年生は先生方のものまねや、はやりの「あったかいんだから」「ラッスンゴレライ」などを

演じてくれました。特に先生方のものまねは、完成度が高かったようで、生徒は大爆笑でした。

 

 

 

2年生は昔話を笑いに変えたショートコントを披露。

 

 

先生方からは「ピノキオ」の絵本に先生方の顔をあてはめ、三年生との思い出を発表してくれました。

 

 

その後は全校生徒での伝言ゲーム。珍解答があふれていました。

 

 

とても楽しんだ三年生からはお礼の言葉が。

 

 

最後は在校生がアーチを作り、三年生を見送りました。

 

 

6人しかいない3年生でしたが、赤井川中学校にたくさんのものを残して行ってくれました。

卒業式まであと3日。

残り少ない中学校生活を楽しんでほしいと思います。

 

 投稿者:教育委員会

戻る