むらのできごと

むらのできごと

2015.02.14

都小学校雪中運動会

2月14日(土)、世間ではバレンタインデーですが、都小学校では毎年恒例の

「雪中運動会」が開催されました。

前日までの予報では悪天候も予想されましたが、児童の思いが通じたのか、

青空も見える良い天気に恵まれました。

「雪中運動会」と言いながら、最初は体育館でのドッチボールでスタートです。

 

 

続いては外の雪山で親子そりリレーです。

 

 

中には転倒して雪まみれになる子もいましたが、その顔は笑顔でいっぱいです。

 

 

 

続いては保育所児童の宝探しです。

「宝」を見つけた子どもにはおやつのご褒美がありました。

 

 

続いては毎年熱戦が繰り広げられる「キックベースボール」。

珍プレー好プレーが続出でした。

 

 

最後は雪山を駆け上がる競争でした。

みんな雪まみれになりながら、我先にと雪山を上りました。

 

 

1日頑張ったご褒美は校長先生からの賞状でした。

 

 

児童はもちろん、保護者の方々も最後まで笑顔で楽しめた雪中運動会でした。

 

 投稿者:教育委員会

戻る