むらのできごと

むらのできごと

2014.10.29

小中連携さくら・もみじ植樹会

赤井川村では今年度から村内の小・中学校の連携教育を様々な行事等で行っていますが、

10月29日(水)、健康支援センター裏の村有地において、さくら・もみじの植樹会が

行われました。

 

 

 

当日は小中学生、先生、関係者等100名を超える参加者がありました。

児童・生徒は1グループ3~4名の班編成で、各グループ3本の苗木を植えました。

普段なかなか使うことのないショベルで穴を掘り、丁寧に苗木を植えました。

 

 

 

 

 

 

中学生が小学生の面倒を見ながらの作業は見ていても微笑ましいものでありました。

 

 

みんなで植えた木は、5年、10年後には成長し、村民の方々の目を楽しませてくれることでしょう。

児童・生徒の皆さんは今日のことを忘れず、たまには木の成長を確かめてくださいね。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

 投稿者:教育委員会

戻る