むらのできごと

むらのできごと

2014.10.07

赤井川小学校学芸会

10月5日(日)、赤井川小学校で学芸会が行われました。
1年生の元気なかけ声でスタートです。

IMGP3808.jpg

 

 

みんなの真剣な表情が、この日のために一生懸命練習してきたことを感じさせてくれました。

DSC07342.jpg

DSC07348.jpg

 

 

1・2年生は「3年峠」という劇を行いました。

題材は赤井川村の冷水峠です。

DSC07363.jpg

峠で転ぶと寿命が3年縮むと伝えられていますが果たして???

↓いたずらな鬼達がなにやらたくらんでいましたが、

DSC07367.jpgIMGP3848.jpg

結果的にはお縄を頂戴し、ハッピーエンドでした。めでたし、めでたし!

 

5・6年生の器楽演奏や歌の発表、

少ない人数ながら下級生のお手本となる内容でした。

DSC07441.jpgDSC07463.jpg

 

 

みんなの頑張りを観ようとお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、

そして地域のたくさんの方々が来てくれました。

IMGP3878.jpg

 

 

3・4年生の劇は「ほんとうの宝物」、

演技派揃いで会場から笑いを誘いました。

DSC07480.jpgDSC07485.jpg

DSC07489.jpg

 

 

1・2年生の器楽演奏も立派でした。

入学して半年の1年生もバッチリの演奏、よくできました!!

DSC07545.jpg

 

 

最後は5・6年生の劇、

学校や友達に中々溶け込めない転校生の男の子が、

座敷童の助けを借りてみんなと仲良くなります。

東北地方を題材としていたのでセリフも東北弁を織り交ぜつつの演技、

難しかったと思いますがアクションもありメリハリのある劇でした。

DSC07565.jpgDSC07595.jpg

DSC07606.jpg

DSC07626.jpg

 

みんな頑張ったね!お疲れ様でした。

訪れたお客さんも大満足だったと思いますよ!

 

投稿:企画広報係

 

戻る