むらのできごと

むらのできごと

2014.09.10

英会話教室始まる!

今年の4月から村内の小中学校で英会話を教えているALTのアンソニー先生の

英会話教室が9月9日から始まりました。

 

 

この日は小学生、中学生を対象としたクラス。

初日は英語での自己紹介を学びました。

 

 

最初は恥ずかしそうに話していた児童生徒でしたが、アンソニー先生から

「僕が教えるのはアメリカの英語。アメリカでは声もジェスチャーも大きくするんだよ」

(と英語でそう言っていた・・・と思う)

と教えられ、子どもたちに元気に英会話を楽しみました。

 

 

小学生の2名は指示も英語だったのでちょっと戸惑い気味でしたが、

最後までみんな笑顔で楽しみながら英語を学びました。

11日には一般の方を対象にした英会話教室が始まります。

いつの日か赤井川村の住民すべてが英語を話せる日が来るといいですね!

 

 投稿者:教育委員会

戻る