むらのできごと

むらのできごと

2014.08.08

中学生海外研修事業(9日目/シドニー観光)

オーストラリアでの生活も今日が最終日。

明日には生徒たちは赤井川村に帰ってきます。

先ずはホテルでいつもより早い朝食です。

 

 

今日は今回初めて観光ルートに入れた世界遺産「ブルーマウンテン」へと行ってきました。

天候もよく、素晴らしかったのですが、シドニーからバスで往復5時間かかるのは予定外でした。

 

 

 

 

 

シドニーに戻ってきてからはお土産を買うため、昨年生徒に大人気だったショッピングセンターへ。

何が人気かと言うとその安さ!

ただ胡散臭さもセットですw

 

 

オペラハウスが見える場所で記念撮影。

 

 

そしてジャンプ!

 

 

その後はオペラハウス内を見学しました。

 

 

 

観光を終えた一行は、オーストラリアで最後の晩餐。

海の見えるレストランでイングランド伝統の「フィッシュ&チップス」をいただきました。

みんなで思い出話を語りながらの楽しい食事となりました。

 

 

そして空港へ・・・いよいよオーストラリアともお別れです。

 

 

一行は今夜シドニーから香港行の飛行機に乗り、明日の朝新千歳空港へと向かいます。

そして明日の夕方、赤井川村へ帰村予定。

たぶんあっという間の10日間になるでしょうね。

 

 投稿者:教育委員会

戻る