むらのできごと

むらのできごと

2014.08.07

中学生海外研修事業(8日目/サヨナラパーティー)

今日はいよいよメルボルン・ストラスモア校を離れる日です。

学校では毎年、サヨナラパーティーを行っていただいています。

最初に生徒代表の佐藤さんの挨拶(もちろん英語?)は完璧でした。

教育長の挨拶は・・・本人に聞いてくださいw

 

 

その後一人ひとりにストラスモアの校長先生から修了証書が手渡されました。

 

 

 

またストラスモア校の生徒からは器楽演奏の贈り物がありました。

 

 

赤井川中学校の生徒は赤井川音頭をストラスモア校の生徒や家族に教え、

みんなで楽しく踊りました。

 

 

 

この後、一行は一路シドニーへと向かいます。

長いようで短かったホームステイ生活ともお別れです。

中にはきっと「まだ帰りたくない病」を発症した生徒もいることでしょう。

ただ、この生活の中で生徒はたくさんのことを学んだと思います。

帰ってきてからもその経験が生かされることを期待しています。

ちなみにホワイト先生からは「過去最高の生徒」とお褒めの言葉をいただきました。

生徒は今日はシドニーで夕食を取り、明日はシドニー観光、そして香港へと向かいます。

9日(土)には赤井川村へ帰ってきますが、最後まで楽しくそしてたくさんの経験をしてください。

 

 投稿者:教育委員会

戻る