むらのできごと

むらのできごと

2014.08.04

中学生海外研修事業(5日目/ストラスモア校)

中学生海外研修事業も早や5日目。

今日から学校に登校です。

久々に(と言っても3日ぶりですが)みんなが顔をそろえました。

 

 

それぞれホストファミリーとはうまくコミュニケーションが取れているようで、

みんな元気な顔が見られました。

その後、日本語教室でストラスモア校の生徒に日本語を教えました。

 

 

ところが折り紙で苦戦・・・日本のことをもっと勉強する必要がありそうです。

ただ、みんな積極的に発言していて、ストラスモア校の日本語の先生も

とても喜んでいました。

 

 

その後は今回初めての体験をしました。

ストラスモア校の敷地内にある「宇宙センター」でのプログラムです。

宇宙飛行士と「英語で」コミュニケーションをとるというものでした。

最初は戸惑っていた生徒もだんだんと乗ってきたのか、

笑顔での参加でした。

 

 

 

 

本当にみんな宇宙にいるようですね。

 

 

子どもたちが授業中、大人は先生方と別室でコミュニケーションをとっていました。

決してサボっているわけではありません!(笑)

 

 

土日は子どもたちの姿を掲載できませんでしたが、今日からはたくさん載せていけます。

お父さん、お母さんお待たせしましたw

明日はストラスモア校の生徒と郊外の動物園へと出かけます。

きっと明日も子どもたちの笑顔を見せられることでしょう。

 

 投稿者:教育委員会

 

戻る