むらのできごと

むらのできごと

2014.08.01

中学生海外研修事業(2日目/メルボルン)

香港からの出発が1時間遅れた一行ですが、なぜか到着は予定より早くなりました。

みんな初めての飛行機の中での睡眠は十分とれたのでしょうか。

 

 

 

みんなドキドキだった入国審査。

何を聞かれるのかと思っていたら、何も聞かれずすんなり通れましたw

 

 

一歩メルボルンの空港を出ると、思っていた以上に寒い~。

 

 

 

その後はバスに乗り、メルボルンの市内観光へ。

それでも初めて見る建物や街並みにみんな興味津々。

一心不乱にシャッターをきっていました。

 

 

 

市内観光の後、バスはお世話になるストラスモア校へ。

ホストファミリーと対面の後、それぞれの家庭へと向かっていきました。

生徒がまたみんな顔を合わせるのは月曜日。

それまではホストファミリーと英語で悪戦苦闘するのでしょうか。

それもまたいい経験なので、積極的に話しかけてほしいと思います。

先ずは無事にメルボルンに着いて安心しました。

 

 投稿者:教育委員会

戻る