むらのできごと

むらのできごと

2014.07.28

中学生海外研修事業出発まであと3日

赤井川中学校の2年生12名がオーストラリアへ出発するまであと3日となりました。

近づくにつれそれぞれ不安が大きくなっているようです。

そこで、事前に自分がお世話になるホストファミリーの学生と事前に「顔合わせ」を

スカイプ(インターネットテレビ電話)を使って行いました。

 

 

毎回お世話になるホストファミリーの学生は、日本語を学んでいることもあり、

向こうからの呼びかけは日本語。

それでも初めてのホストファミリーに固まる生徒が続出・・・。

 

 

なかなか元気な声が出てきません。

 

 

すでに対面を終えた生徒はほっとしたのか笑顔が見られました。

実際にホームステイしたときには、いつもの元気さを発揮して、

たくさんのことを学んできてほしいと思います。

 

 投稿者:教育委員会

戻る