むらのできごと

むらのできごと

2014.05.28

赤井川中学校修学旅行等

5月21日から赤井川中学校で旅行行事が行われました。

1年生は日帰りの見学旅行で小樽に行ってきました。

 

 

小樽ではサンドブラスト体験を行った後、自主研修も行いました。

 

 

旅行中笑顔の絶えない1年生です。

 

 

2年生は1泊の宿泊研修で札幌へ。

 

 

近代美術館を見学した後、市資料館では模擬裁判を体験。みんな真剣です。

 

 

夜にはファイターズの応援で札幌ドームへ。

応援が足りなかったのか、この日は残念ながら敗戦・・・。

 

 

とても貴重な体験をしてきた2年生でした。

 

3年生は2泊の修学旅行で名古屋や世界遺産で知られる白川村へ。

 

 

人数は少ないものの、みんなが楽しめた修学旅行となりました。

 

 

世界遺産の白川郷では貴重な体験ができたようです。

 

 

 

3年生にとっては中学校生活最大のイベントでした。

これからは最後の学校祭や受験に向けて残り少ない中学校生活を全力で、

そして楽しんで思い出に残るものにしてほしいと思います。

 

 投稿者:教育委員会

戻る