むらのできごと

むらのできごと

2014.04.10

春の交通安全運動が実施されています

4月6日~15日は春の全国交通安全運動期間です。

入学式も終わり、赤井川村では新1年生をはじめとして児童・生徒の通学を見守る街頭啓発を行っています。

街頭啓発活動は交通安全指導員・推進員、警察、教職員、建設協会、村職員が協力して行っています。

 

赤井川地区の様子↓

IMGP1737.jpg

 

都地区の様子↓

DSC03851.jpg

 

まだまだ肌寒い中ではありますが、こども達は元気に登校しています。

朝一番の挨拶が気持ち良いですね!

安全運動期間中は取り締まりも強化されており、ドライバーの皆さんはいつも以上に安全運転を心がけるようお願いします!

 

 

また、3月末をもって交通安全指導員の任期が満了し、4名の指導員が勇退されることとなりました。

これまでの交通安全活動へのご尽力に感謝し、本日4月10日、村長から感謝状が手渡されました。

DSC04050.jpg

(都合により1名欠席されております。)

長い間、村の交通安全活動の中心となって活動頂き、ありがとうございました。

今後も村の交通安全活動を見守って頂ければと思います。お疲れ様でした。

 

 

なお、広報あかいがわでお知らせしておりますが、交通安全指導員が欠員となっており、現在募集を継続しております。

ご応募お待ちしております。

 

投稿:企画広報係

戻る