むらのできごと

むらのできごと

2014.03.14

赤井川中学校卒業式

3月14日、赤井川中学校で卒業証書授与式が執り行われました。

今回卒業するのは11名(1名はスキー大会出場のため欠席)。

その一人ひとりが校長から卒業証書を受け取りました。

 

 

卒業生代表として答辞を述べた内村くん。

両親や先生方へ感謝の気持ちを語ってくれました。

 

 

在校生と一緒に最後の合唱。

人数の少なさを感じさせない素晴らしい合唱でした。

 

 

 

式典終了後に両親や先生方と一緒に記念写真をぱちり。

 

 

その後は教室に戻り、担任から最後の通信簿を担任の言葉とともに受け取りました。

 

 

 

玄関ホールでは在校生がアーチでお見送り。

最後まで笑顔の卒業生たちでした。

 

 

 

学校では常に存在感のあった3年生。

これからはそれぞれが自分の夢に向かい別々の道を歩んでいきます。

これからもつらいことや苦しいこともあるでしょうが、

赤井川中学校での3年間で学んだことを思いだしてほしいと思います。

3年生の皆さん、卒業おめでとう!

 

来週には村内2校の小学校卒業式が行われる予定です。

 

 投稿者:教育委員会

戻る