むらのできごと

むらのできごと

2014.02.07

連 拓 くん 2連覇おめでとう

拓優勝1.jpg

 

福島県猪苗代町で2月4日から開催されている第63回全国高等学校スキー大会

クロスカントリースキークラシカル種目で連くんが優勝し2連覇を達成しました。

 

拓優勝2.jpg

 

連くんは世界ジュニア選手権に出場していたイタリアから4日に帰国し、そのまま

大会会場に向かうハードなスケジュールでしたが、世界ジュニアでは思うような

走りが出来なかったことから、この大会への執念は相当なものだったと思います。

 

拓優勝3.jpg

 

明日のリレーでは恵庭南高校の仲間と共に初の全国制覇を狙います。

連くんの活躍をみなさんも応援してあげてください。

なお、この大会には音威子府美術工芸高校に在籍している福田 旭くんも出場しており

フリー種目14位、クラシカル種目20位とこちらも全国大会で力走を続けています。

本村出身の選手の活躍は大変嬉しいものです。

二人とも明日のリレーで赤井川旋風を起こしてください。

 

また、全国中学に出場した山中くんと福田さんは無事帰村し元気に学校へ通っています。

福田さんはフリー種目で転倒し入賞は逃しましたが、リレーは北海道チームの主力として

6位入賞に貢献しました。

二人の活躍は村の広報でお知らせします。

 

投稿:教育委員会

戻る