むらのできごと

むらのできごと

2014.01.14

赤井川村成人式

1月12日(日)、生活改善センターにて平成26年赤井川村成人式が挙行されました。

 

 

今回対象となるのは平成5年4月2日~平成6年4月1日生まれの方。

当日はそのうち6名が出席してくれました。

式典では新成人を代表し、福田大樹くんが20歳になった決意を力強く述べてくれました。

 

 

 

式典終了後は祝賀会へ。

20歳になって初めて(?)飲むお酒の味はどうだったでしょうか。

 

 

 

また、赤井川村出身で現在札幌でパティシエをされている田中英雄さんから

新成人一人ひとりにお祝いのケーキが送られました。

田中さんは厚生労働省の「現代の名工」に選ばれた方です。

新成人も思いがけない贈り物にとてもうれしそうでした。

 

 

祝賀会では地元中学校の後輩らがカルデラ太鼓「田楽神楽太鼓」でお祝いしてくれました。

 

 

祝賀会の後半では、新成人一人ひとりが将来の夢について語ってくれました。

 

 

これからの赤井川村そして日本の未来は皆さんにかかっています。

みなさんには無限の可能性が秘められています。

夢に向かって一歩一歩前進していってくださいね。

 

 

この度はおめでとうございました。

 

 投稿者:教育委員会

 

戻る