むらのできごと

むらのできごと

2013.11.25

赤井川へき地保育所生活発表会

11月23日、赤井川へき地保育所で生活発表会が行われました。

残念なことに直前に風邪が流行り数名が欠席となってしまいましたが、

子ども達は練習してきた成果を見てもらおうと精一杯がんばりました。

 

まずは、全員でお歌を発表!

DSC04849.jpg

 

お遊戯では、みんな笑顔で楽しい雰囲気が伝わってきました。

DSC04939.jpg

DSC05134.jpg

DSC05227.jpg

DSC05294.jpg

 

年長さんはヨサコイも元気よく披露!
来年の小学校の運動会もこれでバッチリ!?

DSC05000.jpg

 

コックさんが登場し、みんなでカレーライスづくり!
バッチリおいしいできあがりでした。(注:お遊戯です!)

DSC05025.jpg

 

大きなカブみんなの力で引き抜くぞ~!お~!!!

DSC05092.jpg

 

 

年長さんの劇は「王様の耳はロバの耳」でした。
た、た、た、大変だ~!誰か治しておくれ~!

DSC05349.jpg

 

秘密を知った床屋さん。みんなに言いたくて仕方ない模様です(笑)

DSC05362.jpg

 

みんなの気持ちが通じ、無事に治りました!!!
めでたし、めでたしです。

DSC05390.jpg

 

観覧に来た家族の皆さんも子ども達の成長を確認し、楽しんでもらえたのではないでしょうか?
来月は「もちつき」が予定されています!みんながんばろーね!!

 

投稿:企画広報係

戻る