むらのできごと

むらのできごと

2021.11.12

赤井川中学校文化祭

掲載が遅れてしまいましたが、10月2日(土)第30回赤井川中学文化祭が行われました。
今年のテーマは「Be Ready~備えあれば憂いなし、みんなで乗り越えよう~」
昨年に引き続き新しい生活様式を意識して入念に準備し、いよいよ開祭となりました。
 
開閉祭式はなんとあの有名な「サザエさん一家」が「おむすびころりん」の世界へ!
幕間にも登場し、文化祭を盛り上げてくれました。
 
1.JPG
 
1年生のステージでは”オタク”に目覚めた「シンデレラ」を発表しました。登場人物がオタクに代わっていたり、
舞踏会ではオタ芸を踊ったりと一味違うものとなりました。
中学校初めての文化祭でしたが、堂々と演じました。
 
2.JPG
 
二年生は「ギャルや姫」というドタバタコメディを、個性の強いキャラ達になりきって映像を交えながらコミカル
に演じました。
 
3.JPG
 
3年生は新型コロナウイルスと戦う、のび太とその仲間たちの物語「映画ドラえもん~のび太のコロナ殲滅大作戦~」
を発表しました。笑いあり、感動ありのストーリー展開と演技、演出へのこだわりはまさに映画の世界でした。
 
4.JPG
 
今年は生徒会企画が復活!1年生による手品と2年生女子全員によるキレの良いダンスと歌の披露があり、会場全体を
盛り上げました。
 
5.JPG
 
フィナーレは毎年恒例のヨサコイ!力の限りに、直向きに踊る姿は大きな感動を呼びました。
今年も、生徒、教職員が一丸となった感動的な文化祭でした。文化祭後の生徒たちの清々しい表情も印象的でした。
来年もきっといい文化祭になることでしょう。
 
投稿者:教育委員会
 

戻る