むらのできごと

むらのできごと

2020.07.14

放課後子ども教室「さくらんぼ狩り」

放課後子ども教室で、みやこ公園へさくらんぼ狩りに行ってきました。
都地区は午前中からあいにくの雨模様で、行けるかどうか心配でしたが、午後からは
雨も上がり、地面も乾いたので無事に実施することができてよかったです。
子ども達には軽トラックの荷台に乗って、さくらんぼを採ってもらいましたが
皆大はしゃぎで、楽しんでいました。
時期的にはちょっと遅かったのか、割れたり腐ってしまったさくらんぼが大半でしたが、
子ども達は上手にきれいなものを見つけて食べていました。
来年はもう少し早めの時期に実施したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿者:教育委員会
 

戻る