むらのできごと

むらのできごと

2020.02.14

「むらとふくしの座談会」を開催しました

生活支援体制整備事業「たすけあい隊」にて
毎年開催しております座談会を今冬は2か所にて開催予定です。

 

第1回は2月10日、健康支援センターにお集まりいただきました。

 

そもそも、たすけあい隊がなぜ必要なのかご説明をしますと共に
たすけあい隊に所属します社会福祉協議会、地域包括支援センターより
日頃の役割についてお伝えをさせていただきました。

 

小規模での開催のため、お一人ずつの声にお答えできたと同時に、
社会福祉協議会、地域包括支援センター、たすけあい隊について
これまでお話できていなかった内容までお話しすることができました。

 

また、「ささえあい」に対する皆様のお話を伺うことができ、
大切なお時間となりました。ご来場いただきました方には
心よりお礼申し上げます。

 

第2回は2月26日(水)18時より都住民センターにて行います。

 

むらとふくしの座談会のご案内.pdf

 

基本的には都・曲川区会へご案内をさせていただいておりますが
どなたでもご参加いただけます。お気軽にお越しください。

 

参加は無料、お子様を連れてのご参加もお待ちしております。

 

今冬の全2回を含めましたご意見や、意見交換の内容につきましては
2月26日の座談会終了後にホームページにてお知らせいたします。

 

なお次年度も引き続き、各区会にお伺いする予定です。

戻る